ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

母ちゃんでもキャンプできるぞ!

母子キャンデビューしました!

道具を揃えるぞー

   

母子キャンやるぞ!と決めてからは、寝ても覚めてもキャンプのことばかり。

どんな道具が必要なのか?ネットやら本で狂ったように調べまくった。1番楽しい時間❤️

お金はないけど、とりあえずの安物揃えて慣れてきたら他にもっと良いものがある事を知り欲しくなって買い替える…というのは結果高くつく!と思ったので、続くのかどうかも分からないくせに口コミで良いと言われてるし、これがイイ!と思ったものをヒマラヤの大セールで一気に購入(*_*)

私、何事もカタチから入るタチなのよね…分かってるんだよ、初心者はそんな良いもの必要ないって…(# ̄З ̄) ブツブツ


キャンプでやりたいこと

焚き火がしたい!焼きマシュマロも!

子供たちと一緒に料理したり遊んだりしたい!
(普段はガチャガチャ生活してて、べったり遊んでやれていないと反省。自然の中で、携帯置いて、真っ直ぐ子供と向き合いたいと思った)

兄弟喧嘩が多すぎる!少し不便なキャンプで、みんなで協力しながら楽しむことを覚えとくれ!


上の娘3年生、下の息子1年生。

なんだろ。下の子が小学生になり、子供たちにはこれから色んな体験をして成長していって欲しい。と思った時、あ、キャンプいいな。て、思ったのがきっかけ。いつまで一緒に遊んでくれるだろうか?それまでめいっぱい母と遊ぼうよ。

キャンプでは叱らない。これ、母の目標www


買ったもの
道具を揃えるぞー
バーベキューも焚き火もしたい!かなり評判良さげ!てことで、ユニフレームのファイアグリル

道具を揃えるぞー
雨だろうが焚き火したいんだ!と言うことで、タトンカの1TC。

さて、どうやって料理作るか。ツインバーナーも憧れるけど、愛車はオンボロワゴンRだし。きっと凝ったような料理はしないだろうし。と、いうことで

道具を揃えるぞー
イワタニのカセットフーボー
道具を揃えるぞー
イワタニのシングルバーナー

シングル二台持ちに決定


テーブルは?サイドテーブルは?木の雰囲気がいいなぁ。ロースタイルで。ということで、コレ

道具を揃えるぞー
コールマンのロールテーブル

サイドテーブルは、コレ

道具を揃えるぞー
ユニフレームの焚き火テーブル思い切って2つ。


椅子は?コレ
道具を揃えるぞー
ヘリノックスのスウィベルチェア
回転するチェアが欲しかったのです。立ったり座ったりをなくしたい!


大きな買い物はこんなところかしら。

肝心要のテントはもっと良く考えるため当面はレンタルする事にした。


さて、タトンカの設営練習して、本番へ!
























同じカテゴリー(道具)の記事画像
テントを買おう!
同じカテゴリー(道具)の記事
 テントを買おう! (2017-07-12 09:50)



この記事へのコメント
zeroさん
コメントありがとうございます!
道具は揃えればキリがないですね、鍋や食器類は家にあるもの持っていこうと思ってます。ホント、みんなは実際どんな物をどう使ってるのか知りたいなー。

nanatakkunnanatakkun
2017年07月06日 23:38
はじめまして。

新着から遊びに来ました。

すごいです。
間違いのないギアチョイスですね。
というか、zeroも欲しくても、まだ手に入れてない物ばかり(汗
焚き火テーブル × 2 は羨ましいです。

あまり気負わず、普段の生活で使っている物を使って、まずはキャンプしちゃってください。
鍋やフライパンなんて、普段使ってる物のほうが使い勝手が良かったりしますよ。

キャンプ場では、いろんなテントやギアを、要チェックです。
写真やネットで見てイメージしてるのと実物は大きさや色が違ったりするので、チェックの良い機会になります。
ただし、怪しまれないようにね。

また、遊びにきます。、
よろしくお願いしますね。

zerozero
2017年07月06日 14:24
タカ&ユキさん
初めまして!コメントありがとうございます嬉しいです
カタチから入るタチなので、とりあえずのホームセンターの物では満足できない、というかテンション上がらないのは目に見えてまして…という言い訳で初めから良いものを!と調べまくりましたウシシ((≧艸≦*))ウシシ 仕事中まで調べる始末…

nanatakkunnanatakkun
2017年07月06日 00:33
しゅんパパさん
テント、買っちゃいましたウシシ((≧艸≦*))ウシシ 基本、待てないんですよね…
また書きます!

nanatakkunnanatakkun
2017年07月06日 00:29
はじめまして(o^^o)

良い物ばかり 買い揃えられましたね(o^^o)
我が家は安物買いの銭失いで使わなくなった物が結構あります(>_<)

テントも買われたようだし キャンプデビューが楽しみですね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年07月05日 23:51
さすが色々と調べ上げられただけあって間違いのないお買い物をされていると思います!テントももう買われたのですね。どれ選んだのだろう?またの記事楽しみです!

しゅんパパしゅんパパ
2017年07月05日 23:28
GRANADAさん
コメントありがとうございます!
難民まがいwwwそれ、吹き出しました笑笑
気に入った道具で何回も行きたいですね!

nanatakkunnanatakkun
2017年07月05日 17:54
ぶーだんさん
コメントありがとうございます
ワンポールテント、候補に入れたのですが、どうも寝る時ポールが邪魔な気がして…息子の寝相が恐ろしく悪いので倒壊しても困るしなぁ(´・ω・|||)
実は、もう買ったのですウシシ((≧艸≦*))ウシシ
また書きます!

nanatakkunnanatakkun
2017年07月05日 17:52
こんにちは。新着から来ました。

さすが、どれもいいチョイスですね。
難民まがいだったウチのキャンプ初めとはえらい違い(^-^;
どんどん使ってモトを取ってください(^-^)

テントレンタルも正解かと。
キャンプ場で色んなテントの実物をみて気に入ったのを選べますしね。

とにかく楽しい初出撃になりますように。

GRANADAGRANADA
2017年07月05日 12:48
レフアさん
良かったーハズレじゃなくて!
ランタンも買いましたよ!タープ用とテント用と、子供たちのトイレ持ち歩き用(*´˘`*)♡
やっぱり、気に入ったものでウキウキとキャンプしたいですよねウシシ((≧艸≦*))ウシシ

nanatakkunnanatakkun
2017年07月05日 12:41
プリズマンさん
キャンプ道具選びは楽しいですよね!ネット徘徊してたらあっという間に真夜中…汗
次はキャンプレポで!

nanatakkunnanatakkun
2017年07月05日 12:38
はじめまして。ぶーだんです。

趣味でキャンプを始めるなら、少し背伸びした位の道具を買った方が、結果満足もしますし、安上がり。しかも収納スペースの肥やしにもならずです。^ ^

2バーナーではなくシングルバーナー2つという選択は、正しいと思いますよ。
焚火テーブル2つで母子キャンプだと、メインテーブルに十分使えますよ。

テントはワンポールテントはどうでしょうか?
設営も早いですので、お子さんから目を離してしまうリスクが低いかと思いますよ。

ぶーだんぶーだん
2017年07月05日 12:38
上の書き込み冒頭が変になっちゃいました。
正解は、、、

キャンプギアを最初から良いものを買うと言う
考え方は大正解です。

レフアレフア
2017年07月05日 12:17
考え方は大正解です。

今回ヒマラヤで購入したものに
ハズレはない堅い買物かと思います。

後、ランタンは買いましたか?
キャンプ場の夜は暗いので
明るめのLEDランタンが必須です(^o^)

レフアレフア
2017年07月05日 12:15
はじめまして、プリズマンです

キャンプ道具、いいもの見つけますねー(^.^)
イワタニのコンロとジュニアバーナーは良いですよ!
私も初心者キャンプですが、なんとか頑張ってます。
でも気疲れしないようにゆっくり楽しんでいきましょう。
キャンプレポ期待してます

プリズマンプリズマン
2017年07月05日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道具を揃えるぞー
    コメント(15)