ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

母ちゃんでもキャンプできるぞ!

母子キャンデビューしました!

母子キャン⁇なんだそれ、、できるの?

   

初めまして、nanatakuです。

田舎暮らしの呑気なバツイチで、小学生の子供2人抱えて毎日バタバタ暮らしてますが、下の子が1年生になったのでなぜだか急にキャンプ行きたくなり…

もともとはアウトドアに興味なかったんだけどね。なんでだろ、不思議。

子供が大きくなるまでにコミュニケーションいっぱい取りたい
いろんな体験させたい
兄弟喧嘩ばっかり!少しは協力という姿勢を学びなさい!

⇒キャンプだろ!

ってことになって。

ネットで調べたら、今は「母子キャン」なんて言葉があるの⁇何それ、できるん?やりたい!

ということで調べまくったら、世の母ちゃんは逞しい(*_*) 旦那要らずね、カッコいい!

ということで、キャンプのことをネットで調べまくって、本見まくって、勉強期間半月。限られたお金で揃える道具は間違えたくないゆえ調べまくって調べまくって、ヒマラヤのセールで大量購入。

ふむふむ。初めは近場に行った方がよいのね、とキャンプ場を調べるとね、田舎暮らしなもんで出るわ出るわキャンプ場だらけやん。ここは良いところねー❤️

で、初母子キャンは かぶと山公園キャンプ場に行ってきました!

あんまりマメじゃないからざっくりブログになるけど、、、

次回は母子キャンデビュー!を書きますねー




最新記事画像
【2泊目】神鍋高原キャンプ場②
【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎
テントを買おう!
【初】母子キャン‼︎かぶと山公園キャンプ場②
【初】母子キャン‼︎かぶと山公園キャンプ場①
道具を揃えるぞー
最新記事
 【2泊目】神鍋高原キャンプ場② (2017-07-19 12:32)
 【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎ (2017-07-19 09:13)
 テントを買おう! (2017-07-12 09:50)
 【初】母子キャン‼︎かぶと山公園キャンプ場② (2017-07-08 00:06)
 【初】母子キャン‼︎かぶと山公園キャンプ場① (2017-07-07 00:20)
 道具を揃えるぞー (2017-07-05 09:46)



この記事へのコメント
しゅんパパさん
コメントありがとうございます!
また遊びにきてください(*´˘`*)♡

nanatakkunnanatakkun
2017年07月05日 09:07
レフアさん
コメントありがとうございます!母子キャンレポまた書きます!色々教えてくださいねー

nanatakkunnanatakkun
2017年07月05日 09:06
はじめまして。
「母子キャン」今、熱いですねぇー!
私のブログ友達もガンガン母子ってます。

キャンプを始めるにあたって
色々勉強しつつ比較検討しての爆買いの件を読んで
私も2年前にキャンプ始めた時の事を思い出し
コメントさせて頂きました。

母子キャンデビューレポ楽しみにしてます(^o^)
ブックマークしたいので
お気に入り頂きますね♪

レフアレフア
2017年07月04日 15:25
母ちゃんでも大丈夫!頑張れ〜
子供にはゲームばかりじゃなく自然の中で遊ぶ体験もいいと思いますよ。
また覗かせて頂きますね。

しゅんパパしゅんパパ
2017年07月04日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
母子キャン⁇なんだそれ、、できるの?
    コメント(4)