ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

母ちゃんでもキャンプできるぞ!

母子キャンデビューしました!

テントを買おう!

   

初キャンプ、なんとか楽しめて、子供達からも好評をいただいたので、テント買っちゃう⁈となった母。


これでもかとネットやらYouTubeの撮影動画を見ました(^^;

大きな買い物だし、後悔したくないので。


母1人で設営できる
子供が少し大きくなっても使える
雨風に強い
前室がある
できればありきたりじゃない方が…


以上が私の希望。

調べれば調べるほど
コールマンのタフドーム
スノーピークのアメニティドーム

この2択になるわけ。

タフドーム→設営簡単、安い、機能十分。でも…色が…どうもテンション上がらない。

アメド→高い。でもカッコイイ!でも母子3人でこんな上等なテントはもったいない?でも、風で壊れる恐れがあるテントは嫌だし…あと、高さも気になるなぁ。でもカッコイイ!思い切って、これにしようかな。


初キャンプ前の心は大体アメドに傾いてた。

しかし、ロゴスのおんぼろテント設営して思った。これ、私1人ではかなり体力消耗するなーと。

もっと簡単に設営できるほうが、気軽にキャンプ行けていいんじゃないか?大体、悪天候に出撃する勇気はあるのか?設営時間を削って、心に余裕を持ったほうが子供達と遊べるかな。
よし、ワンタッチにしよう、と調べると。

ン?ドッペルギャンガーのプレミアムワンタッチ?簡単そうやんー!色もイイカンジよー!
ポールが軽くて頑丈なんだって、風にも強いって?
パッと設営できて頑丈なら言うことないやん。

テントを買おう!

でもね、どこのショップ見てもどこに電話しても、売り切れなのよ。
あーあ、いいもの見つけたと思ったのになー。

入荷時期もまったく分からない、とのことなので、違うテントを物色するかー。
やっぱりアメドかな?

と、思っていると。何気にプレミアムワンタッチを検索したら、、、入荷されてる!

どこも入荷されてる‼︎
あー、また即売り切れになっちゃうかもしれん。


ポチ。


あ、焦って買っちゃったわ。


ん?繋げられるタープ?

テントを買おう!

テントを買おう!

雨の時とか、テントをどうやってタープの下に設営するか分からなかったんだよね。


ポチ。


ついでに専用マットもポチ。



買ったぞー‼︎


我が家が選んだのは、
ドッペルギャンガーのプレミアムワンタッチテントでしたウシシ((≧艸≦*))ウシシ


早く試し張りしたいんだけど、先週末は雨だったし。


次は今週末なのに!早くしないと!













同じカテゴリー(道具)の記事画像
道具を揃えるぞー
同じカテゴリー(道具)の記事
 道具を揃えるぞー (2017-07-05 09:46)



この記事へのコメント
toshiminさんへ
コメントありがとうございます!ぶっつけ本番は不安なので、金曜日までに試し張りしたいなぁー…
また報告しますね!

nanatakkunnanatakkun
2017年07月12日 22:03
しゅんパパさんへ
え、地獄ですか…汗
やっぱりワンタッチにして良かったかな!

nanatakkunnanatakkun
2017年07月12日 21:57
ZEROさんへ
そうなんですよね。いいテント欲しいですけど、必要かどうか?って考えると、5月くらいから10月くらいまで?年に数回行けるかどうか?な完全なるレジャーであって。
早く試し張りしたいなぁ!また報告しますねウシシ((≧艸≦*))ウシシ

nanatakkunnanatakkun
2017年07月12日 21:53
ドッペルのワンタッチにしたんですね。
設営撤収の時間短縮、いいところに目を付けたと思います。

悪天候の中、出撃する勇気はあるのか? 
これも冷静な考え方ですね。トレッキングや登山で必要に迫られてのキャンプでは、突然の悪天候もあり得るので、風雨に強く軽くてコンパクトな物が要求されますが、キャンプそのものを楽しむのであれば、悪天候で出撃は、あまり考えられないですもんね。

色も落ち着いた優しい色で素敵ですね。

初張りが楽しみですね。
また、使用感などレポ、楽しみにしています。

zerozero
2017年07月12日 16:30
ドッペルは最近ナチュラルカラーで良いテント出してますね。この時期の設営は地獄ですからワンタッチの選択は良かったと思います!初張り楽しみですね

しゅんパパしゅんパパ
2017年07月12日 16:16
初めまして、新着よりお邪魔します。

思いっきりがいいですねぇー!
僕はそれほど知識がないので偉そうに言えないのですが選ばれたテントはnanatakkunさんの要望通りのものだと思います。
現地で初設営になると気持ちに余裕が持てない状況になりかねませんので練習が事前にできるといいですね。

tomishin
2017年07月12日 12:25
プリズマンさんへ
そうなんです!プリズマンさんのブログ見て、あ、一緒だ!と思ってたんですよね(^^;
被っちゃっててゴメンナサイ!
同じテントで、母子3人で、酒飲んでる母親いたらそれ私です。声かけてくださいね(*´˘`*)♡

nanatakkunnanatakkun
2017年07月12日 12:19
GRANADAさんへ
道具はやっぱり気に入ったものがいいですね!気分ノリノリでキャンプ行きたいです。カタチから入るタイプはキャンプにどっぷりハマりそうですね、キャンプにと言うか道具にと言うか…
今週末行ってきます!

nanatakkunnanatakkun
2017年07月12日 12:17
waoさんへ
コメントありがとうございます!
結合部ですね!丁寧に扱おうっと…汗
一度練習してから今週末デビューさせますウシシ((≧艸≦*))ウシシ

nanatakkunnanatakkun
2017年07月12日 12:15
レフアさん
はい!プレミアムワンタッチにしましたウシシ((≧艸≦*))ウシシ
はい!タトンカ持ってるんですが、お揃いのタープもいいな♡と思いまして…(^^;
今週末に一泊でキャンプ予定なので、デビューさせたいと思います(*´˘`*)♡
その前に、練習したい…できるだろうか。

nanatakkunnanatakkun
2017年07月12日 12:13
今やキャンプ業界で飛ぶ鳥を落とす勢いの
DODの幕を買われたんですねー!
ん?!タープ!?
あれタトンカお持ちで無かったでしたっけ?

なにはともあれ初張りが楽しみですね♪

レフアレフア
2017年07月12日 12:03
こんにちわー
DODのプレミアムワンタッチよさそうですよね~私もタープとセットでいいなぁ~って思ってました。
子供と二人で行く時のことを考えてワンタッチ検討したので結局DODのT3-79になってしまいましたが、やっぱりこっちにしておけば・・・とか思う時があります。

ワンタッチビッグダディも買ったのですが、やっぱりワンタッチシリーズは簡単でいいですよ!
ただ、結合部(たたむときに曲がる肘みたいな部分)はあまり強そうではないので、あまり力をかけない方がよさそうです。特にたたむとき。
ちゃんと手順通りやれば大した力も必要なく設営・撤収できるはずです。

がんばって慣れてくださいw

初幕購入おめでとうございます。頑張って楽しんでくださいねぇ~

waowao
2017年07月12日 11:11
こんにちは。

おめでとうどざいます。
とうとうポチられましたか(^-^)
キャンプ道具は気に入ったものじゃないと気分がノリませんよね。

早く出撃して存分に楽しみたいところですねぇ。。。
初出撃レポ、楽しみにしております(^-^)

GRANADAGRANADA
2017年07月12日 10:22
どど!!!ドッペルギャンガー!

キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ーー!

ついにドッペルギャンガー仲間が出来ました!
ありがとうございます笑、
そして初幕購入おめでとうございます

近隣で同じテント見かけた際にはよろしくお願いいたします(^.^)

プリズマンプリズマン
2017年07月12日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テントを買おう!
    コメント(14)