ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

母ちゃんでもキャンプできるぞ!

母子キャンデビューしました!

【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎

   

7月15日、一泊で神鍋高原キャンプ場に行ってきました‼︎

前の日の宿泊者が少ないため9時からアーリーチェックインできることを確認し、10時半ごろ到着できるように出発しよう!と前日は思っていたのだけれど。母、眠たくて起きれず、出発が10時頃となってしまった…m(__)m

色々買い物しながら現地に着いたのが11時半ごろかな?
チェックインを済ませ、好きなところにテント張るぞー!

【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎

こんなリアカーを貸してくれるので、娘と共にエッサエッサと荷物運搬(息子は邪魔しかしない…)

好きなところに張れっていっても、切り株がいっぱいで超初心者には難易度高いですけど…
あっついし、リアカー引いてウロウロしてたら干上がってしまいそうなので、適当に水場とトイレが近そうなところによっこらしょ。

所々に木のテーブルとイスが配置されているので、コットは出さずにテーブルにドサドサ荷物を置いて。
さてさて、初テントのプレミアムワンタッチちゃんを設営しますか!
普通はタープから設営するんだよね?でも、今回はテントにつなげるタイプだから、テント張らないと繋げられないよね?

頑張って手伝ってくれる娘と共にクソ熱い中汗だくで設営完了!もう、必死すぎてどれくらい時間かかったか分からない!


こんな感じに仕上がりました。

【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎

【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎

暑すぎて心の余裕がなく、タープ下や周りはバラバラです…m(__)m

息子が水場の水道管を壊してドッシャー‼︎‼︎と切断された管から水が噴き出して、あわてて管理人さんに報告しに行ったり(ゴメンナサイ)
これまた息子にメガネ壊されて周りを探検したくても全てがボンヤリほとんど見えなかったり…
ロクなことせんかった息子。

たくさんのテントがあって見てて楽しかったなー。コールマンの緑テントがやっぱりダントツ1番多かったかな?みんな、夫婦でだったり家族で協力しながらお父さんの指示でテント設営してて、微笑ましかったよー

ロクなことせん息子は、

【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎

【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎

バッタ獲りに夢中www 普段も田舎に住んでるけど、こうやって本気でバッタと向き合ったことないんじゃないかなー笑笑

早くお肉食べたい!との事なので、

お料理して下さいな

【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎

【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎

前回失敗気味だった炭起こしも今回は万全!ホームセンターの人安い炭じゃなくて、岩手切炭買ったからね!火力も良い感じだよウシシ((≧艸≦*))ウシシ

【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎

【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎

【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎

【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎

うちの子達、お肉好きだけど量は食べないんだよね。サザエが大人気でしたウシシ((≧艸≦*))ウシシ

美味しかったね!
食べた後はまったり散歩でも。

【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎

【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎

【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎

キャンプ好きってこんなに多かったのね〜
みんな楽しそうだな(*´˘`*)♡


さて、汗びしょで気持ち悪いから温泉行こうか!

ということで、次回へ続く…





















同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
【初】母子キャン‼︎かぶと山公園キャンプ場②
【初】母子キャン‼︎かぶと山公園キャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 今年最後のキャンプだったのに… (2017-08-29 22:54)
 【初】母子キャン‼︎かぶと山公園キャンプ場② (2017-07-08 00:06)
 【初】母子キャン‼︎かぶと山公園キャンプ場① (2017-07-07 00:20)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【2泊目】神鍋高原キャンプ場‼︎
    コメント(0)